2009年05月11日

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    18日の開港博+Y150プレイベント@新港ふ頭のレポートPART2、夜の部編でぃす☆

    ※初めての方は初日のこちらから見てくださいませ~

    さてさて、話では6時開始予定の夜の部。
    帰ってからあまり時間がなかったこともあり、ぎりぎりまでパソコンとにらめっこ。
    まずい。早く出かけなきゃっっっ



    恒例(?)のコスモクロックでの時間確認。
    完全に間に合ってない。のに、なぜか気持ちに余裕があるのが不思議だ(笑)

    会場に近づくと、遠くから音が聞こえてくる。。。
    あれ?まさかすでに始まってる???



    会場に着くと、どうもまだ始まってはいないようだ。でも昨日からの流れを考えると、あり得ない展開。昼間の強制撤去が効いたか!?
    それにしても人手がすごい。新港ふ頭を囲む波止場?をぐるりと人が埋め尽くしている。

    よく見るとすでに人は乗り込んでる。すぐに始まりそうだ。



    巨大クレーンに巨大クモが吊られてる~
    しかもちらりと向こうに見えるのはもう1匹のクモ?うわわわわぁ~

    今までより遠い分、貧弱なわたしのデジカメには結構無理があるような。。。しかも夜だし。
    対岸がステージ正面となるようだけど、絶対にワレのツールでは役不足;かなり場所は悪いけど、今までが良すぎたんだよね。
    しかもズームだいぶしてるから、手ぶれがハンパない。。。
    スマン、みんな。



    空中浮遊で停泊中の船上へ移動。
    あの高さ、マヂではんぱねぇ!!!
    思わず楽しそう☆と思ったわたしは負け組と思う。



    それから海上をふわりふわり♪
    そういえば、胴体の下に人が乗ってるんだよなぁ………大丈夫なのか?
    ←ふつうに考えれば水浸し

    なんかすごそうだけど、この角度だといまいちわかんない;
    う゛う゛う゛。。。

    最後に、毎度お馴染みの冷却装置が登場。例によって例のごとく、空中でまるまり睡眠状態となるクモ。
    ってか、よく見たらクモから操縦してた人たちがロープで降りてってる!!!
    実は今回一番感動したのはココだったり(笑)



    いやぁ~、すごかった!
    もう1匹が完全にかやの外だった事については、この際無視。



    明日は2匹でランデブーのはず。
    日本大通りをねり歩く巨大クモなんてにわかに信じられない。。。
    超わくわくで明日にのぞみます!!また気長に日記をお待ちくださいませ☆
    2009/5/11 10:38

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
     
      絵文字