2009年05月17日

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    19日の開港博+Y150プレイベント@横浜みなとみらい地区のレポートPart.2を始めまぁ~す☆

    最終日のレポートなので、できれば1日目の日記からご覧ください♪


    さて、無事に30分ほど充電ができたわたし。
    これでなんとか最後まで持ってくれるといいんだけど。。。
    調子に乗って動画を撮りすぎたか?と、いまさら後悔;

    会場に戻るとすでにクモが動き出してる!!



    このまま2匹は日本大通をもと来た道順で新港ふ頭に戻ってゆく。

    日本大通の突き当たりでの光景。
    注目していただきたいのは、ビルの上からカメラを構える人たち(報道関係者?)と、
    向こう側に見える赤レンガ-山下公園をむすむ歩道橋を埋め尽くす人、人、人、、、
    恐ろしい人出だぁ~~~~





    再びクイーンの前を通過。
    夕闇に映えるライトが美しい。。。


    なんと危険なため、橋が歩行者通行止めになり足止めされる。
    えぇ~~~~;
    ここでクモの前後が入れ替わった。道路ですれ違えるのか。すごいな。


    赤レンガ倉庫へと歩を進めるクモ。
    電子掲示板にみなとみらい地区の交通規制情報が出るのが、なんだかおもしろい。



    途中、救急車がクモの横を通り過ぎたりしたんだけど、その場面は撮り損ねてしまった。
    なんて惜しいことをしてしまったんだッ!

    ようやく新港ふ頭に到着。
    バックの観覧車がなんとも言えず美しい。



    デジカメの電池が非常に怪しい。電池残量が赤くなっているのは気のせいだろうか?
    最後のパフォーマンスが撮れない悪寒。。。

    またもやリフトで吊り上げられ、海上のステージに降り立ったクモ。
    ※もう吊り上げてるトコとか映す余裕がなかったよ。。。

    結構遠いから、なにすんのかなぁ~とちょっと冷めた視線で鑑賞。 ←完全に慣れが!
    すると、ステージ周りに配備されていた船が動き出し、クモをステージごと移動!!
    な、なんですとぉ~~~!?



    水があちこちから噴射されるわ炎は吐き出されるわでなんか大変なことに。
    一時、クモが見えない状態にまでなった(笑)

    特にこれと言ったストーリー性はなく、クモはそのまま船に乗せられて運ばれていき、パフォーマンスが終了。
    どうやら2匹のうち1匹は本国に帰って行ったということらしい。





    最後に出演者が1列に並んでお辞儀するって場面があったのだけど、残念ながら電池残量ナシのため、もたつき撮れずじまい。うううう。。。

    時刻はなんと8時を回っていた。



    昼過ぎから今まで歩き通しだったのかぁ。。。
    そう考えると、なんだか急に疲れが出てきた。

    いや、それにしてもこの3日間、本当に楽しませていただきました。
    ホント、一生に1度の体験ができたんじゃないかと思う。

    今考えると、スタッフの皆さんの尽力には頭が上がらない。
    いまだかつてあんな長時間にわたる大規模な交通規制があっただろうか?
    そして押し寄せる人波に、常に車道へ出ないでと声を張り上げていた人たち。
    恐ろしいほどに労力のいる1大イベントだったのは確かだ。

    問題なく全行程が終了したのは、本当に素晴らしいことだと思う。
    人って、やろうと思えば何でもできるんだな。
    なんて、思った今日この頃。

    わたしも何かに挑戦するべきだ。
    そう心を新たにさせられた。
    2009/5/17 07:39

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
     
      絵文字