2010年03月05日

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    DELL Studio15 Happy Anniversary!DELL Studio15 Happy Anniversary!DELL Studio15 Happy Anniversary!

    先日、うちにニューカマーなノートパソコンが来ました♪
    なんと8年ぶりのおニューパソコンということで、
    ちょっと奮発しちゃったゾ☆

    とりあえず、スペックはこんな感じです。

    ◆DELL Studio15◆ Happy Anniversary! by OPI
    ・Windows7 Home Premium 64ビット
    ・Core i7-720QM
    ・6GB (4GB+2GB) デュアルチャネル DDR3-SDRAM メモリ
    ・ATI Mobility Radeon(TM) HD 4570 512MB (グラボ)
    ・500GB SATA HDD (5400回転)
    ・内蔵200万画素ウェブカメラ
    ・ブルーレイドライブ
    ・15.6インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶ディスプレイ
    ・Microsoft(R) Office Personal 2007 with PowerPoint 2007
    ☆内蔵Bluetooth モジュール
    ・インテル(R) WiFi Link 5300 (802.11a/b/g/n対応 - 最大理論速度450Mbps)

    ・USB2.0ポート x3 (うち1つはeSATAと共用)
    ・HDMI コネクタ(Ver.1.2a)
    ・VGA ビデオコネクタ
    ・8-in-1カードリーダ (SDメモリカード、SDメモリカード Ver1.1(ハイスピード)、SDHCメモリカード、 SDIOカード、マルチメディアカード(MMC)、xDピクチャカード)

    ・2.52kg (最小構成時)

    ☆:標準の構成から追加したもの

    これで割引も含めて15万ないくらいでした。
    うぬうぬ。


    こんな感じで届きました。
    DELL Studio15 Happy Anniversary!

    雨だったからちょっと濡れてます。

    手前のちっこい箱にはOSとパワポのCDが入ってました。

    天板
    DELL Studio15 Happy Anniversary!

    おおおおーーーーー!!!
    HPでしか見てなかったので、実物どんなのかちょっと心配だったんですが、
    このデザインはなかなかいい!
    これは長く使って行けそうな予感♪

    DELL Studio15 Happy Anniversary!

    アップにするとこんな感じ。
    ちょっとグレーっぽい色と混じって大理石みたいな質感になってます。
    表面は鏡面仕上げなので、指紋はだいぶつきますが、
    そんなに目立たない色だから、まぁいいのかな。。。

    DELL Studio15 Happy Anniversary!

    開くとこんな感じ。
    写りこんでるものはあまり気にしないでください(笑)

    結構独特のキー配置してると思います。
    特に右はじに縦に並んだやつ。
    間違って押しちゃうんですけどどうすれば・・・(バカ

    あと、特筆すべきはファンクションキーですね。
    ノートパソコンではFnとかいう青いボタンとファンクションキーの同時押しで、
    モニター出力先やボリューム、輝度調整なんかを操作しますが、
    こいつは逆です。
    押してない状態がボリュームや輝度調整で、
    押しながらがF1-10の通常ファンクション機能になります。

    これほんと使いづらいから何とかしほしい。
    変換とかめっちゃ使ってんだよ!!!
    と叫びたいんですが、駄目ですか、ダメなんですか。。。
    これからは違うキーで操作しろってことか設定いじるかしかなさそうだ。

    右サイド
    DELL Studio15 Happy Anniversary!

    一番左に34mm ExpressCardスロット、8-in-1カードリーダが縦に並び、
    その横にでかいスロットインのBlue Ray-Driveがあります。
    また、その右下にはUSBポートが一つ。
    その右の丸い穴は電源のコネクタです。
    ヒンジ部分に白丸が見えると思いますが、これが電源ボタン。
    最初、これがまじで分からなくて焦った(汗

    左サイド
    DELL Studio15 Happy Anniversary!

    左から順にHDMI、VGA、LAN、USB×2、IEEE 1394、マイク、オーディオ出力の端子となってます。
    結構スマートにまとまってる感じですね。

    うしろ
    DELL Studio15 Happy Anniversary!

    潔いほどになんもありません。
    すっきりしていていいですね。

    DELL Studio15 Happy Anniversary!

    これがいわゆるモデル名ってやつですかね。
    Happy Anniversary!って、なんかいいネーミング。
    毎回、開くのが楽しくなっちゃうなぁ~


    ということで、本日はギャラリーのみで終わらせていただきます。
    いろいろ計測しようかとも思ったのですが、
    今までやったことないから何すればいいかいまいちわからん。
    なんかリクエストあったら言ってください。

    あ、でもすでに余計なソフトいっぱいインストールしちゃった(笑)
    とりあえずまともに使えるようになるまでいましばらくかかりそうです。
    ただ、余計なソフトが入ってなくてほんと快適!

    これまではあまりDELL好きじゃなかったけど、
    これはちょっと考えが変わりそうな予感。。。
    国内メーカーも頑張ってほしいなぁ(遠い目
    2010/3/5 12:55

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
     
      絵文字