2011年11月20日

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    がっつり記録を書くつもりがけっこう間が開いてしまった。
    飼育3日目の11月15日の記録を書いていこうかと思う。

    今日は前回の予告どおり、
    撮りためた動画の紹介をしていきたいと思う。

    まずはコンテナにいたときに撮った動画。



    お迎え翌日であるにもかかわらず元気いっぱいなのがお分かりいただけると思う。

    その後、一旦、うさぎ用に買ったケージを暫定的に使用することになるのだが、
    けっこう出口から床までの高さがあるため、
    たまに出られなくなったりする。



    だいたい成功するのに、わざわざ録画するときだけこれなのだ。
    狙ってやっているのか?

    ここらへんまではカメラの設定がいまいち定まっておらず、
    画像があまりよくないのだが、
    ここらへんからきちんと設定して撮っているのでだいぶ見やすいかな。



    しゃっくりをずっとしているものだから、
    あわてて準備して録画したにも関わらず、一回しか撮影できなかった。
    やっぱり狙っているのか。
    お前に撮らせる義理はないということか。

    しかし、別途まぬけな映像を捕らえているので迷うことなく公開。
    0:24からが秀逸。



    この頃から、異常に新聞紙に興味を持ち始める。
    ストレス解消なのかなんなのか…
    しきりに足で掘ったり、噛み付いてばらばらにしたり…
    ちょっと食べているような気配があったので、
    下に敷いていた新聞紙は回収してしまった。

    また、なにかしら噛んでいないと落ち着かないため、
    ハンドタオルを結んだ簡易おもちゃを与えることにした。
    あらかじめ買っておいたダンベルはもてあましているようで残念。

    まずはタオルをそのまま与えたバージョン。



    気に入ってはくれたようなのだが、
    ちょっと遊んではすぐに他のものに気が散るようである。

    そのため、上から吊るすという策に出てみたのがこちら。



    なんというはしゃぎよう。
    しかも落ちまで用意してくれる周到さ。
    これは…素質あり? ←なんのだ


    今日はお母さんが白い食事用トレーを買ってきてくれた。
    これで少しは食べやすくなるかな?

    運動量の割りに食が少し細いのが気になるけども、
    標準がどれくらいかも良くわかってなかったりする(雑種だし…)ので、
    もうしばらく様子を見てみることにする。

    トイレトレーニングはすでにブリーダーのところでしつけてもらっていたのか、
    ケージの中ではまず失敗することがない。
    ケージの外だとどうしてもそそうをしてしまう。
    どうもここら辺と決めている場所(母のお気に入りのカーペットの上…)があるらしく、
    母はちょっとおかんむりである。
    早いとこトイレトレーニングを完璧にしないとまずい。
    ということで、教え方を調査中である。
    2011/11/20 10:40

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字