2011年11月22日

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    引き続き、11月17日の記録をつけてゆく。

    本日は一大発表が。
    これまでさっぱり名前の決まらなかった小動物の名前がやっとこさ決定。

    最終的に九十丸とあいなりました!

    くちなし色から何か派生できないかといろいろ考えたのですが、
    (くちなし色に似ていて、さらに花が白、実が赤茶であることから)
    まったくいいものが思い浮かばず、
    例:さんしし、しなちく、めんま…
    きゅうきゅう鳴くこと、トイプードルとマルチーズのMIXということから、
    きゅう+と+まる=九十丸
    となりました。
    「きゅうと」はちょっと読みを変えると「cute」になるため、
    それもなかなかいいかなーということで。

    さて、今日も動画ばかりであまり写真がありませんが、
    改めて顔を覚えていただく意味でもこちらを掲載。

    IMG_6623
    IMG_6623 posted by (C)kimagure_mikan

    目の下にぴよっと一束の毛があって、
    なんだか白目をむいているように見えますが仕様です。

    なにはともあれ、
    これを期にブログの更新やなんかを始めたわけです。

    それではもくもくと動画を紹介。



    毎日、ケージから出すとこたつの周りを猛ダッシュで駆け回っている。
    そしてなにかしらぶつかる。ぶつかる。ぶつかる。
    わたしのおしりとかにもぶつかってくる。
    ちなみに映像にあるよりもスピードは早い。
    少しは落ち着け。



    あと、歩いていると常に足にまとわりついてくる。
    これは一つ間違えると踏みそうで非常に怖い。
    かわいいのはかわいいんだけどなんとかならないものか…



    あと、母のクッションについているフリンジが好きみたい。
    いつもがじがじしている。
    意外と母は怒らないのでそのままにしている(笑)

    ちなみに、今日は母のお気に入りのキリムの敷物に粗相をしてしまい、
    大目玉をくらってしまった。
    粗相をするなら場所を選んでもらいたいものだ ←



    これはこたつであぐらをかきながら遊んであげてる動画。
    すっかりこたつが好きになってしまった模様。
    やっぱりケージは寒いのかな。

    今日はオレンジXという消臭・抗菌・掃除にと用途がはんぱないしろものが到着。
    ペットを飼うなら必需品と言われるほどポピュラーらしく、
    以前から洗剤として気になっていたこともあり購入してみた。

    とりあえず100倍に薄めて使っているのだけど、
    柑橘好きにはたまらない香りでかなりGood!
    九十丸も嫌がることはないし、かなりいい感じ。
    これで粗相も無問題(`・ω・´) ←
    2011/11/22 12:00

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字