2011年12月04日

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    つぶらなひとみ セクシーポーズ ねくたれ

    病院送りになった九十丸にできることをしてあげたい!
    その一心で寝間着を作ることにしてみた。

    まずはノーマルタイプの九十丸をご覧下さい。

    のびー
    のびー posted by (C)kimagure_mikan

    寒さは子犬の大敵であります。
    ということで、母がどこからともなく取り出した古いパジャマから、
    犬用の寝間着を製造する作業に取り掛かることにしました。

    寝間着を作ってみた
    寝間着を作ってみた posted by (C)kimagure_mikan

    とりあえずの途中経過がこれ。

    これまで特に裁縫だとかを日常的に行ってきたわけではなく、
    さらに型紙もなにもない状態から“えいやー”で作り始めているため、
    なんともいえない服になってしまった。

    この後、修正を繰り返すことに。

    寝間着 途中経過
    寝間着 途中経過 posted by (C)kimagure_mikan

    前足と後ろ足をいれて固定するようにと思ったのだが、
    心なしかフィット感が足りない。
    そして、この写真だとわからないが、
    立ち姿がなんともみすぼらしい…

    修正、修正、修正…

    の前にパチリ

    あっぷにしてみた
    あっぷにしてみた posted by (C)kimagure_mikan

    いつも目の前に確実に視界の邪魔になるであろう毛が存在する。
    どうしていいのかわからずそのままにしているが、
    いつかどうにかなってくれるのだろうか。

    ひげづら
    ひげづら posted by (C)kimagure_mikan

    ちょっと疲れたので休憩していたら、
    太ももにあごを乗せて眠りこけてしまった九十丸。
    これではまるでおじいさんではないかッ!(驚愕

    つぶらなひとみ
    つぶらなひとみ posted by (C)kimagure_mikan

    打って変わって奇跡的なかわいさを見せる九十丸。

    ああ、いけない、いけない。
    寝間着…。寝間着を作るんだった。。。

    寝間着 途中経過
    寝間着 途中経過 posted by (C)kimagure_mikan

    サイドに布をつけたし、襟になる部分を追加。
    また、お腹側にリボン結びする紐もつけてみた。
    我ながらなかなかのできである。

    着せるとねくたれるのは気に入っているからということでいいのだろうか?

    セクシーポーズ
    セクシーポーズ posted by (C)kimagure_mikan

    これはッ!

    ぬいぐるみッ!

    まさしく!ぬいぐるみッ!

    裸
    posted by (C)kimagure_mikan

    母にそそのかされてさらに寝間着の修正作業を続ける。
    すでに作業は二日目に突入している。

    なんだか裸状態の九十丸が寒そうに見えてきた。
    これが訓練された飼い主ということなのか。 ←

    寝間着 完成形態
    寝間着 完成形態 posted by (C)kimagure_mikan

    で、で、で、

    できたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

    って感じでフードもつけてみました。
    これで首元もすーすーしないネ☆

    寝間着 完成形態
    寝間着 完成形態 posted by (C)kimagure_mikan

    無駄に写真を撮る飼い主。

    ねくたれ
    ねくたれ posted by (C)kimagure_mikan

    こたつぶとんをふとんがわりに寝るのが昨今のトレンド。

    着るのは多少いやがったりもするのだが、
    着てしまえば特にいやがることもないので、
    意外と気に入ってくれている模様。

    こたつで寝るのもあまりよくないらしいのだが…。

    ねくたれ
    ねくたれ posted by (C)kimagure_mikan

    だんだん暑くなると中から身が出てくる。

    ねくたれ
    ねくたれ posted by (C)kimagure_mikan

    ちょっと角度を変えると肉球が見えてあらかわいい! ←

    と、サービスショットもありましたので、
    この辺で寝間着を作ろう編を終了といたします。

    あー疲れた。
    2011/12/4 01:00

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字