2011年12月09日

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    買ったものいろいろ あいたたたたたたた キリッ

    お得意のネット通販で購入した九十丸グッズが届いたので、
    その喜びをいろいろと表したいと思う。

    買ったものいろいろ
    買ったものいろいろ posted by (C)kimagure_mikan

    とりあえず、買ったものの一覧。
    ヒーター、バリカン、爪きり、艶出しブラシ、給水ノズルにリード。
    これからの育成ライフに欠かせないであろうアイテムを取り揃えてみました。

    早速、ブラシでブラッシングを開始。
    以前、母が買ってくれたスリッカー(毛抜き用?)ですでに似たようなことは実践済みなのだけど、
    やはり嫌がる。
    すごく嫌がる。
    ブラシをものすごく噛みたがる。

    九十丸はとにかくなんでも噛みまくるので、
    仕方がないかとちょっと諦めモードになりつつ、
    全体的にブラッシングしてみた。
    ちょっとはつやつやになったのかなぁ…?
    一抹の不安を残しながらも、次のアイテムバリカンを取り出す。

    特に肉球まわりの毛は伸びるとすべる原因になるので、
    こまめにカットしてあげないといけないらしく、
    そのために小型のバリカンを購入した。

    ベニヤの板をテーブルにしてなんとか保体…と思っても、
    やっぱり言うことをまったく聞かないきゅうと。。。
    こいつ、もはやわたしの手に負えなくなっているのだろうか、、、。

    試行錯誤しながらも妥協の境地でバリカンを終了。

    お次は爪きりだ!

    ・・・と思ったものの、
    さすがに保体がうまくいかないのに無理やり爪切りはリスクが高すぎる。
    ということで、母を召還。

    ものっすごいがんばったけど、
    がんばったけど、
    がんばったけど、、、

    あいたたたたたたた
    あいたたたたたたた posted by (C)kimagure_mikan

    大惨事である。

    爪切りに2箇所失敗してしまい、
    九十丸の足が血に染まってしまった(´;ω;`)
    ごめん、ごめんよ九十丸…。

    精進しないとだめだなぁこれは。。。

    不幸中の幸いというか、
    痛がっている様子がなかったことだけが救いである。
    もしかしたら平気なふりしてただけかもしれないけど、、、。

    ねくたれ
    ねくたれ posted by (C)kimagure_mikan

    とりあえず、その後に与えたヒーターは気に入ってくれたようなので、
    ほっと一安心。

    これで少しは夜が過ごしやすくなるかな…。

    最後に、この事件から数日後に撮った写真でおわかれです。

    キリッ
    キリッ posted by (C)kimagure_mikan
    2011/12/9 21:06

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字