2011年12月10日

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    母とたわむれる九十丸 ねくたれ ねくたれ再び

    少し前の写真が普段使っていないSDカードから出てきた。
    ちょっとそれを紹介しつつ日記を埋めたいと思う。

    母とたわむれる九十丸
    母とたわむれる九十丸 posted by (C)kimagure_mikan

    まず、まだうちに来て間もない頃の九十丸。
    来てから3日くらいかな?
    今見るとすごく小さいような気が…。

    この頃はまだ首輪をしないで家中を走り回らせていたのですが、
    粗相が何度もあったためあまりケージから出さないようになりました…。

    あと、とにかく手を噛む。
    というかなんでも噛む。
    困ったもんだ…。

    とにかく、どう考えても人間がなめられている…ッ!
    どうにかしないとこのままだとまずい…。
    ということで、
    最近は適度にきつく叱るようになりました。
    小さいときに思いっきり叱らないといけないらしいので。

    まるまるまる
    まるまるまる posted by (C)kimagure_mikan

    打って変わってこちらはまるまるきゅうと。
    どこが頭だかちょっと迷うところ。

    なんというか・・・ 毛玉。

    まごうことなき 毛玉。

    ううむ。

    アンニュイさを出してみた
    アンニュイさを出してみた posted by (C)kimagure_mikan

    こっちはちゃんと形がわかる感じかな。
    どうも困り顔と言われるのは眉毛が問題らしい。
    なんとか・・・はできないな・・・。

    以降は九十丸の得意とするねくたれ画像でお楽しみください。

    ねくたれ
    ねくたれ posted by (C)kimagure_mikan

    いつも膝に乗ってくるのだが、
    どうも両足の間に体をうずめるのが好きらしい。
    よくやるねくたれスタイルの一つである。

    ねくたれ
    ねくたれ posted by (C)kimagure_mikan

    こちらはかなりアグレッシブなねくたれ。
    以前にも違う写真を紹介したように思うが、
    本当に進んでこの格好で寝ている。

    最終的にはずり落ちて起きる。

    なぜだし。

    ねくたれ
    ねくたれ posted by (C)kimagure_mikan

    こちらは先ほどのオーソドックスなねくたれから、
    ちょっと視点を変えたものとなっている。
    なぜこの体勢になったのかわたしもよく覚えていない。

    遊んでいたと思ったらこの体勢で寝ていたのである。

    さらにあくびをしていたと思ったら…

    ねくたれ再び
    ねくたれ再び posted by (C)kimagure_mikan

    この体勢で止まった…。

    ありえない。

    なぜだ。

    九十丸は日々、新しいねくたれを開発している。
    シャッターチャンスを逃さぬよう、
    わたしも神経を研ぎ澄ましていなければならない。 ←
    2011/12/10 16:00

    トラックバックURL

    この記事へのコメント

    1. Posted by え5    2012年11月27日 08:59
    かわいい

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字